FC2ブログ
2007年夏に定年退職した、団塊世代 普通のオジタリアンの日記
団塊世代オジタリアン
クリスマス
2014-12-25-Thu  CATEGORY: 日記
■WILLは、「サンタクロースの服を着て散歩したいワン」と言いますので、

  河川敷を散歩して、その後 街を歩き回りました。

  見知らぬ犬と出会うと、尻尾を振りながら近寄ることもありますが、多くの場合は

  無視して知らぬ顔をして通り過ごします。

  家でのんびりして過ごすことが好きな、箱入り息子なので仕方がないようです。

1 WILLの散歩
 


■夕刻から、家内と「グランフロント大阪」へ出かけました。

  広場では、スケートリンク場が設けられていました。

2 グランテロント大阪のスケートリンク


  グランフロント大阪・北館のクリスマスツリーです。

3 グランテロント大阪・北館のツリー


  チーク材を使用した家具専門店に行きました。

  良い家具なのですが、高価すぎるので やはり「見てるだけ~

  その横にあるヨーロッパの食器を販売している専門店にも、立ち寄ってみました。

  欲しい食器がたくさんあったのですが、やはり「見てるだけ~


  館外に出るとすっかり暗くなっていました。

4 グランテロント大阪・イルミネーション



■本日のメインの目的である「御堂筋イルミネーション」にいきました。

  淀屋橋から難波へ向かって歩きました。

5 御堂筋のイルミネーション

     

6 御堂筋のイルミネーション



7 御堂筋のイルミネーション

 
   御堂筋イルミネーション  ← クリック 来年1/18まで開催しています。 
                                         是非どうぞ!


  道頓堀にも、寄ってみました。  大層な人出でした。   

  外国人もたくさんいました。   やはり中国語が目立ちました。

8 道頓堀のグリコ


9 道頓堀の人出


■次の目的地は、ビアホールです。

  夕食の替りに、麦汁を3杯(2人で)飲みました。

  日頃、発泡酒や第3のビールを飲むことが多い我が家にとっては、とても美味しかったです。

10 アサヒ ビアホール



11 アサヒ ビアホール


  帰りの電車の中で、家内は気持ち良く寝ていました。  

               降りる駅まで、覚えていなかったそうです。



スポンサーサイト



トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントにゃんちゅう | URL | 2014-12-27-Sat 15:24 [編集]
先日20日に自転車仲間と自転車乗らずに、日帰りバス旅行で奥城崎へ
蟹満腹ツアーに行きました。
帰りは難波に8時過ぎでしたが、御堂筋に入るとバス内の照明が消されて
御堂筋イルミの観賞となりました。
車も多くてゆっくりと進み、結構な時間を楽しめました。が
余りにも色を付け過ぎて、以前の銀杏の木をライトアップした
御堂筋の黄昏は♪のあの趣は全く感じませんでした。
どこぞの遊園地のような雰囲気でした。
コメントにゃんちゅう さんへ | URL | 2014-12-29-Mon 16:51 [編集]
奥城崎の 「蟹満腹ツアー」へ行かれたのですか。  良かったですね。

御堂筋イルミネーションの件ですが、今年は紫色のLEDが多かったです。
毎年、メインのLED色を変えているのかもしれません。 マンネリ化防止のため。
以前は、白色LEDが多くて、「銀杏の黄色の葉が綺麗に映えた年」もありました。
今年は、銀杏の葉が落ちてほとんどありませんでした。

主催者側も、いろいろ工夫して苦労もあるのでしょうね。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/11 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2019 団塊世代オジタリアン. all rights reserved.