FC2ブログ
2007年夏に定年退職した、団塊世代 普通のオジタリアンの日記
団塊世代オジタリアン
シェラトンホテルのBBQとショー (1/25)
2014-02-04-Tue  CATEGORY: 海外旅行
■夕刻シェラトンホテルの車が、宿泊しているホテルに迎えに来ました。

  迎えに来た車には、他のホテルに宿泊している東京からの小さい子供連れの夫婦と

  静岡からの独身24才男性(消防署勤務)が同乗していました。


  ホテルの正式名称は、「シェラトン ラグーナ グアム リゾート」です。

  大きくて、立派なラウンジで、食事とショーが開かれていました。

1 シェラトンホテル・ラウンジ


  右側に目を移すと・・・・・

3 シェラトンホテル・ラウンジの右手

  プールがありました。

4 シェラトンホテル・プール

  海の上に浮いている様に見えるプールでした。

5 シェラトンホテル・プール


  私達は、プールサイドを通り抜けて、岬の高台の様なところにあるアトリウムに

  案内されました。  ここで、「ラグーナ バーベキュー」と「トロピカル ダンスショー」

  が開かれます。   アトリウムから、ハガニア湾を見渡すことができました。

6 シェラトンホテル・アトリウム


  バイキング方式で、バーベキューを中心に、中華や日本食もありました。

  飲み物はビール、ワイン、ジュースなどがありました。

7 バイキング料理


8 バイキング料理


  今までほとんどABCストアの買い出し食でしたので、まともな食事は久しぶり・・・・・・

     9 バイキング風景


10 フルーツ


■腹がいっぱいになりかけた頃に、「トロピカルダンスショー」が始まりました。

11 トロピカル ダンスショー


12 トロピカル ダンスショー


  ポリネシアンダンスやフラダンスが、賑やかに続きました。

13 トロピカル ダンスショーの様子


14 トロピカル ダンスショーの様子


  お客様は、全員で30名弱でしたが、途中から8名のお客様が舞台でダンサーと

  一緒に踊りました。    皆さん、腰の振り方がとても上手でした。

15 ダンス・お客さんも一緒


  隣のテーブルにいた夫婦もダンサーと一緒に踊りましたが、とても上手でした。

  踊り終えて、テーブルに戻った夫婦に「先程は、ダンスがお上手でしたネ」と声を

  かけたところ、日本語ではない返事が返ってきました。


  その夫婦は、我々のテーブルに来ないか! 一緒に飲もう!とジェスチャーで招くので、
 
  行ってみました。  そしたら、「韓国人」の夫妻のLeeさんでした。

  しかし、言葉がよく分かりません。  日本語と韓国語、英語を混ぜた会話で、

  大体のことは、判ったつもりになりました。

  家内は、韓国ドラマを見ていますので、「韓国語を話す丁度よい機会」が得られたと

  大変感激していました。


  Leeさんは、大変酒好きで、次々とビールとワインを持ってきます。

  そして、韓国語の「乾杯」でどんどん酒をすすめます。

  韓国ドラマを見ていると、とことん酒を飲むシーンがありますが、まさにそれでした。

          私にとって、ひとつの収獲がありました。

  それは、「美味しくないビール」に「ワイン」を混ぜるとビールが美味しなるくという

  収獲です。   (料理についていた米国製表示のビールは、美味しくないので、閉口していました)

     17 記念撮影 縮
  (左端は、一人で参加した静岡の消防士: 寂しそうだったので一緒に誘いました)  


  最後は、チャモロ人のダンサーと記念撮影・・・・・ 面白かったです。 
                                        (料金@ $60)

  16 記念撮影


  ラウンジでは、来た時と異なるショーが開かれていました。

18 シェラトンホテル・ラウンジ

  こうして、旅行4日目の夜は更けていきました。


スポンサーサイト



トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2020/01 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2020 団塊世代オジタリアン. all rights reserved.