fc2ブログ
2007年夏に定年退職した、団塊世代 普通のオジタリアンの日記
団塊世代オジタリアン
年末ジャンボ宝くじ
2013-12-15-Sun  CATEGORY: 日記
■昨日のことです。

  JR鶴橋駅からJR京橋駅前までやってきました。

  目的は、これ・・・「年末ジャンボ宝くじ」購入のためです。

1 宝くじ売り場


  25名位並んでいました。

  4年前、私はこの宝くじ売り場で、購入したのですが、もう少しで3億円が当たる

  ところでした。   惜しかった!

  私は、もう当選運が残っていない様な気がしましたので、家内に並んでもらって

  10枚購入しました。    「頼みまっせ!」  神様!  仏様!  天神さん!

2 宝くじ売り場

       

■次は、JR天満駅で下車して、「天神橋筋商店街」へやってきました。

3 天神橋筋商店街


4 天神橋筋商店街


  この商店街は とても長い商店街です。

  何でも長さが2. 6kmあり、「日本一長い商店街」とか?  

  夕食は、居酒屋で、これにしました。  

           宝くじが当たる様に乾杯!

   5 天神橋筋・夕食
   


■帰路、天神橋筋4~5丁目の北側にある飲食街界隈を歩いてみました。

6 商店街北界隈マップ


7 飲食街界隈


8 飲食街界隈


9 飲食街界隈


        面白そうで、美味しそうな店がたくさんありました。  

  居酒屋、立ち飲み屋、新鮮な魚介類を目の前で焼いてくれる店、焼肉、焼き鳥

  鍋料理、イタリアンの店など・・・・・・・

    
       来年の我が家の新年会は、この地区でやってみたいと思っています。

  
スポンサーサイト



トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
初夢は
コメントにゃんちゅう | URL | 2013-12-18-Wed 23:04 [編集]
当たるかどうか、私も7億円と7千万円の両方買いました。
まあ、来年までのささやかな夢を見ればいいかなと。
あの辺りには、古い建築物が多くあって、グループで
自転車レトロポタを企画しては、行くことが多く
天神橋筋商店街はついでに何度か自転車で通りました。
今は、自転車での走行は出来なくなりましたね。
ブラブラと店を見ながら歩くのも運動になっていいかもですね。
新年会のついでに、天満宮にお参りして、天満天神繁昌亭へ
行かれたらどうでしょう。
コメントにゃんちゅうさんへ | URL | 2013-12-21-Sat 10:30 [編集]
パートで働いていても、「ボーナス」がないので、寂しいです。
  楽しみ?は、「年に一度の宝くじ」のみ・・・
しかし、宝くじに当たる前に、車に当たるかも?

天満の付近は、面白いですね。 
年があけたら行くつもりです。
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2024 団塊世代オジタリアン. all rights reserved.