FC2ブログ
2007年夏に定年退職した、団塊世代 普通のオジタリアンの日記
団塊世代オジタリアン
ドライブレコーダー の威力
2019-12-03-Tue  CATEGORY: つぶやき
■また、逆走事故が起こってしまいました。


  【関越道逆走事故 80歳男性 SAで出口を間違えたか(19/12/02)】 ← クリック!


  【「ヒトの世話になりたくない」と免許返納せず 80歳男性が関越道逆走して死傷事故】  ← クリック!



■私は、遅くと78歳になったら運転免許証を返納する覚悟です。

  この事故を起こした80歳の男性は、認知力低下をはるかに超えて、

     ・ボケが入っていますね。

     ・人の世話になって、お互いに幸せに暮らそうという考え方の欠如!


     私もその歳になったら、頑固者になっているかも知れないので ・・・・

            大きなことを言うことは止めておきましょう。




■今回は、「ドライブレコーダーの威力」です。

  先日、家内が大和川の土手の道を走っていた時のことです。

  ①前方から、「高齢者マーク」を付けた車がやってきました。

   家内は、先に車を路肩に寄せて停まって待っていました

1s 当て逃げ前方カメラ
        (前方のドライブレコーダーの映像です)



  ②お爺さん運転手は、車間を誤って、自車のフェンダーミラーを我が家の

    車のフェンダーミラーに”コツン”と当ててしまいました。

    それに気が付いて、お爺さん運転手は少し行き過ぎた所で停止しました。

           (バック用のドライブレコーダーの画像です)

2s 当て逃げ 後方カメラ1



  ③お爺さん運転手は、どうして良いか判らない時間が過ぎましたが、車から

    降りてくることは、ありませんでした。

    狭い道だったので、後から来る車の通行に邪魔になるし、お互いに被害

    が無いために、言葉を交わさずに離れました。

3s 当て逃げ 後方カメラ2
      (車のナンバーもしっかり写っています 黒線で消しました)



■大したことが無くて良かったです!

     この様なことは、どこでも発生することが考えられます。

     「エビデンス」を残すために、ドライブレコーダーは必要ですぞ!

            できれば、前後用が良いです。




スポンサーサイト



トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2020/01 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2020 団塊世代オジタリアン. all rights reserved.