FC2ブログ
2007年夏に定年退職した、団塊世代 普通のオジタリアンの日記
団塊世代オジタリアン
壁紙
2019-10-18-Fri  CATEGORY: 日記
■今年の夏は、リビングのエアコンが故障したので買い替えました。

  以前のエアコンは高機能型だったのですが、今回のエアコンは標準型に

  したせいもあって、室内機が短くなって壁紙が貼ってない部分が見える状況

  になっていました。      (ちょっと格好が悪い!)

1 リビングのエアコン横の壁紙



■昨日、家内とホームセンターへ壁紙を買いに行きました。

  以前、近くのホームセンターに行きましたが、同じ壁紙がありませんでした。

  昨日は、遠くの大型ホームセンターへ行き、2店舗目で同じ様な壁紙を

  見つけて持ち帰りました。

2 購入した壁画の巻き筒
           (長さ2mのロール状になっています)



■壁紙のロールを広げるとこの様になりました。

  壁紙の片面に水溶性の薄い糊がついており、壁紙の両面は薄いビニール

  で覆われていました。    

3 壁紙のロール



  壁紙をハサミでカットして、貼り付けました。

  貼り付けは上手くいきました。  但し、壁紙の色が僅かに異なりました。

           まあまあの出来栄えですね。

4 壁紙を貼り付け



■続いて、 4畳の部屋のエアコン取り外し跡にも壁紙を貼ることにしました。

5 4畳の部屋のエアコン取り外し跡
       (今年夏に、エアコンを取り外した4畳の部屋)



  わずかに色調が異なりますが、上出来でしょう!

6 4畳の部屋のエアコン取り外し跡に壁紙を貼り付けjpg



■残った切れ端がたくさんあるので、 ブーゲンビリアの木の台に壁紙を貼って

  みました。     壁紙が乾いたら、ピンピンのテンション状態でした。

  壁紙の片面に水溶性の薄い糊がついているので、乾くとこの様になる

  のでしょうね。

7 ブーゲンビリア 木の台に壁紙を貼る


  壁紙の残りが約1.5mあります。  水分が乾燥しない様に、ビニール袋で

  頑丈に包装しましたが、日時が経つと乾燥して使用できなくなるでしょうね!




スポンサーサイト



トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/11 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2019 団塊世代オジタリアン. all rights reserved.