FC2ブログ
2007年夏に定年退職した、団塊世代 普通のオジタリアンの日記
団塊世代オジタリアン
ニューイヤーコンサート (サントリーホール)
2020-01-03-Fri  CATEGORY: 日記
■今日は、「サントリーホール」での「ニューイヤーコンサート」へ行きます。

  S君Oちゃんは、パパと一緒に留守番です。

  パパが新しいサッカーボールを買ってくれるそうです。


  ママは、私たち夫婦と一緒に行きます。

1 長女夫婦自宅を出発



■サントリーホールは、六本木にありますが、私はこの辺りに行ったことが

  ないので、なるべく乗り換えが少なくて近い駅のルートを選びました。

  中央線で行くのが一番良い様です。 パパに武蔵小金井駅まで車で

  送ってもらいました。 四つ谷で東京メトロ南北線に乗り「六本木一丁目」

  で下車しました。      簡単でした。


  昼食のレストランを探しましたが、正月三が日のために全て閉店でした。

2 六本木一丁目のレストランを探す



  地上に出てみましたが、営業している店はありません。

3 六本木一丁目 地上に出る



  又、元に戻って、地下鉄駅近くのハンバーガー屋さんで済ませました。

4 地下鉄駅近くのハンバーガー屋さんにて



■スマートフォンを使用すれば、サントリーホールの方向がすぐに分かりました。

5 サントリーホール近く



  サントリーホールのエントランスでは、既に人がいっぱい!

6 サントリーホール エントランス



  おのぼりさんが、ホワイエで写真を撮りました。

7 サントリーホール ホワイエ



8s サイドの階段にて
          (サイド階段にて)



  13:40から小ホールのブルーローズでプレコンサートがあるので行きました。

9 プレコンサート プログラム



  20分間のプレコンサートが終わりました。 ホワイエは人でいっぱい。

10 ホワイエは人でいっぱい



■公演のある大ホールです。

  私たちの席は、パイプオルガン側の安い席です。

11 大ホールの様子



12 大ホールの様子



  サントリーホールは、中央にあるステージを客席が取り囲む(ワインヤード

  形式)のベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の本拠地に似せてあるので

  一度見てみたかった訳です。

13 大ホールの様子



14 パンフレット1



■前半が終り20分の休憩時間にホワイエ横のブルーローズへお酒を飲みに

  行きました。  これも楽しみのひとつです。

15s 休息時間 ビールとワイン



  アンコール曲の後に恒例の「ラデッキー行進曲」があり、最後に”パン!”

  と大量のリボンが天井から打ち出されました。   これで全て終了です。


  私は、一階席に落ちている「リボン」を拾いに行きました。 (何名かいましたネ)

16 大ホール 1階席より



■帰路は、「溜池山王駅」から乗車することにしました。

17 サントリーホール前



  ANAインターコンチネンタルホテルの前を通り過ぎる時は、宝くじに

  当たっていたら、ここに食事に来たいと思いながら、通り過ぎました。

     (ちなみに、年末ジャンボ宝くじの当選をまだ確認していません)  


18 溜池山王駅へ
         (夕暮れまじかの中を溜池山王駅へ向かう)




  ================================




■帰宅したら、腹を空かせたS君Oちゃんが待っていました。

  近くの ハンバーグ・ステーキ屋さんにて夕食にしました。


19 ハンバーグ・ステーキ屋さんにて夕食



  自宅に戻ってしばらくしたら、「結婚40周年記念ケーキ」をパパが用意して

  いてくれました。     ”ありがとう!”

20 自宅にて結婚40周年記念ケーキ



21 自宅にて結婚40周年記念ケーキ




           良い冥土の土産ができました!




スポンサーサイト



トラックバック0 コメント0
<< 2020/01 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2020 団塊世代オジタリアン. all rights reserved.