FC2ブログ
2007年夏に定年退職した、団塊世代 普通のオジタリアンの日記
団塊世代オジタリアン
孫たちの住む東京へ
2020-01-02-Thu  CATEGORY: 日記
■早朝5時前に自宅を車で出発しました。


  伊勢湾岸自動車道の長島温泉付近を通過中です。

1 伊勢湾岸自動車道 長島温泉



  伊勢湾岸自動車道の伊勢湾を通過しています。

2 伊勢湾岸自動車道



  新東名高速道路では、綺麗な富士山を見ることができました。

3 富士山が綺麗に見えた



4 富士山が綺麗に見えた



  足柄SAで休憩しましたが、は富士山が遠くに上部しか見えませんでした。

  もうひとつ前のSAで休息すべきでした。

5 足柄SAは富士山が遠くに上部しか見えない



  圏央自動車道は若干渋滞していましたが、一部中央自動車を通り無事に

  S君Oちゃん宅に到着しました。

  休憩時間を充分に取ってゆっくり走ったつもりですが約8時間で到着

  しました。   家内とふたりで交代で運転すると余裕でした。

  正月ですが、車の交通量が多くなくスムーズに車が流れていました。



■ひと休みして、地元の大手スーパーマーケットに買い物に行きましたが、

  二軒共に正月休みで休店していました。

  仕方なく、花小金井駅前の西友へ行きました。

  西友は、奈良でも行っていますので、馴染みがありました。

6 花小金井駅前の西友



■その後、 近くの公園で孫のサッカーを見ました。

  この公園は、ボール遊びが認められています。

7 近くの公園で孫のサッカー



8 近くの公園でサッカーの練習



  最後に、電動立ち乗りボード(ミニセグウェイ)の練習をしました。

  一番上手なのは、S君Oちゃんのママでした。

9 電動立ち乗りボードの練習



  帰路、 鈴木稲荷神社の横を通って帰宅しました。

  この付近は、昔の武蔵野の林が残っており、比較的に静かな住宅街です。

10 鈴木稲荷神社の横を通って帰宅


  
■夕食は、お寿司、お刺身、鍋料理などで賑やかでした。

      11 奈良→東京ルート図 大 ←  奈良→東京ルート図です



      12 奈良→東京ルート図 グーグルアース 大 ← 同グーグルアースです。




スポンサーサイト



トラックバック0 コメント0
<< 2020/01 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2020 団塊世代オジタリアン. all rights reserved.