FC2ブログ
2007年夏に定年退職した、団塊世代 普通のオジタリアンの日記
団塊世代オジタリアン
新しいスマートフォン
2014-12-07-Sun  CATEGORY: 日記
■家内が使用していた携帯電話が使用不可能:待ち受け画面にならなくなりました。

  家内がキャリア ショップに持ち込んだのですが、故障と言われ、どうしようもない

  状態となりました。   (電話番号、メールアドレスも読み出しできません)

 
                 困ったなあ!

  そこで、私が道具箱から工具を出して、SIMカードを抜き、接点部分を洗浄したら

  何とか起動して、電話番号、メールアドレスを紙に記録することができました。

1 古い携帯電話

  実は、私の携帯電話も先日から、充電できなかったり、再起動を繰り返すことが

  多くなって困っていました。

  いよいよ、双方の携帯電話がご臨終の時期がきた様です。



■そこで、インターネットで「スマートフォン」のNTTドコモ、AU、ソフトバンク、Y!モバイル

  各社の料金体系を調べて表を作成しました。

  その上で、まず大手のキャリア・ショップから訪問して、料金体型を確認しましたが、

  全く手が出ない程の高価格帯となっていました。


  そして、最後に訪問したのが、目星をつけていた「Y!モバイル」でした。

  元々 Y!モバイルにする心積もりでしたが、更に冷却期間を1日おいて、

  Y!モバイルのスマートフォンを購入しました。


                    ジャ~ン!

 2 新しいスマートフォン
 

         軽くて(約110g)、薄くて(6.8mm)、格好いいです。

3 新しいスマートフォン



■料金体系は、基本使用料 月額2,980円(税抜き)です。 

  但し、26ケ月目以降は、3,980円。    ソフトバンク系からMNP転入は、

  割引対象外となりますので、我が家は、番号を新しくしました。

  本体価格は、毎月1,080円、2年間分割です。

  初期費用は、オプションに入って無料・・・・2ケ月後に解約します。

4 新しいスマートフォン・カタログ


  データ通信容量は、月々1GBまでですが、家庭内で使用する時はWI-Fi 回線

  自動的に切り替えする様に設定しましたので、1G Bに収まりそうです。

  電話料金は、他社ケータイへ1回あたり10分以内の国内通話が月300回まで無料。


  通常のスマートフォン1台分の料金で、夫婦2人利用できますので、大歓迎です。

  通信回線は、ソフトバンク網に乗っかっていますので、問題ありません。



■現在までの使用状況は、サクサク動作していますので、全く問題ありません。

  但し、操作方法が異なりますので、暫らくは困惑があるかも????


            機会があれば、後日レポートするつもりです。


  
スポンサーサイト



トラックバック0 コメント2
<< 2014/12 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2020 団塊世代オジタリアン. all rights reserved.