FC2ブログ
2007年夏に定年退職した、団塊世代 普通のオジタリアンの日記
団塊世代オジタリアン
ハガニア散策 (1/25)
2014-02-03-Mon  CATEGORY: 海外旅行
■今日は、実質の最終滞在日になるのですが、今まで夕食はいつも「ABCストア」

  での購入食であり、まともな夕食にはありついていません。

  そこで本日の夕食は、「シェラトン ラグーナ グアムリゾートホテル」での、 

  「ラグーナBBQ」を予約するために出かけました。


  予約する場所は、DFS内のツアーデスクです。

  店舗の前を通る時は、いつも 「 I’m just looking. 」 です。

1 DFS


■夕食までは、「ハガニア」を散策することにしました。

  移動はすべて、赤いシャトルバスを利用することにしました。

2 赤いシャトルバス


  途中の中継地である「グアム プレミアム アウトレット」へ到着しました。

3 グアム プレミアム アウトレットへ到着


  ここは、色々な店が集まっていました。

4 グアム プレミアム アウトレットの建物


5 グアム プレミアム アウトレットの建物


  店舗の中を回ってみました。

  フードコートです。  好きな食べ物がありますが、昼前なので人は少なかったです。

6 フードコート


  ROSSという衣料品店の前です。 

7 ロス


  低価格の衣料品がずらり  ・・・・   面白い雑貨もたくさんありました。 

  製造元は、全部「中国」でした。    やはり、中国はすごい!

  現地の人が、レジの前に50m位列を作って並んでいました。

  カリフォルニア マートにも行ってみました。 

  なぜか韓国の食糧をたくさん売っていました。

  昼食は、ここで又 又「カット フルーツ」を購入しました。



■ここのバス停から、「ハガニア」の街を散策するために、「アガニア・シッピングセンター」

  行きの赤いシャトルバスに乗りました。

  「チャモロ・ビレッジ」で降りて、ハガニアの街を南へ散策する予定でしたが、

  大雨が降り始めて、傘を持っていない私たちは降りることができませんでした。

8 チャモロ・ビレッジ


  バスがスペイン広場を通過する時も、雨が降り止まなかったので、仕方なく

  アガニア・ショッピングせンターまで、やってきました。

9 アガニア ショッピング


  しばらく待っていると、雨が一時的に止みましたので、「スペイン広場」の方向へ

  散策を開始しました。

  ハガニア大聖堂です。   

10 ハガニア大聖堂


11 ハガニア大聖堂


  「スベイン広場」には、スペイン統治時代の遺産が残っています。

12 スペイン広場


13 スペイン広場


  ハガニア地区には、①「先史チャモロ時代」  ②「スペイン統治時代」

  ③「第一アメリカ統治時代」  ④「日本統治時代」  ➄「第二アメリカ統治時代」

  の遺産が残っていますので、歴史に興味のある方は、巡ってみると面白いと思います。

  38年前にレンタカーで、島内一周する際に立ち寄ったことがあるのですが、

  当時の景色の記憶とは、全く変わっており近代化していました。


  
  その後、「ハガニア大聖堂」の中に入ってみました。

  入る際に、強制的ではありませんが、寄付$1以上をお忘れなく・・・

14 ハガニア大聖堂の内部

  
15 ハガニア大聖堂の内部


16 ハガニア大聖堂の内部


                                             
■帰路も、赤いシャトルバスに乗って帰りましたが、途中かなりひどい雨が降り出しました。

  赤いシャトルバスの一部は、車体がオープン構造なので、座席まで雨が降り込みました。   

  そのため、車体に備え付けられている透明のビニールシートを下ろして、雨をしのぎました。

  
  ホテルに帰っても、雨模様でしたが、雨が一時的に止んだ時間帯を見計らって、

  ホテルの前の海へ泳ぎに行きました。

  


スポンサーサイト



トラックバック0 コメント0
<< 2014/02 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


Copyright © 2020 団塊世代オジタリアン. all rights reserved.