FC2ブログ
2007年夏に定年退職した、団塊世代 普通のオジタリアンの日記
団塊世代オジタリアン
韓国旅行(1日目)焼肉・明洞(ミョンドン)
2010-04-24-Sat  CATEGORY: 海外旅行
■朝7時半過ぎの電車に乗って出発しました。

  途中、新今宮駅構内の立ち食い蕎麦を食べて、日本の味をかみしめました。


  関空の出発フロアは、人でいっぱいでした。  ほとんどが観光の様です。


  「チェジュ航空」のカウンターで、搭乗手続きをしました。

関空・Aカウンター



  搭乗ゲートから、チェジュ航空のボーイング738-800(New Generation)型・

  190席の機体が見えます。

チェジュ航空



  定刻通りに出発しました。 

  瀬戸内海から、中国山地上空を通過し、日本海上に出た頃に機内サービスの

  「香りのよいお茶」と「ツナキムチおにぎり」がでました。

  旅行で初めての韓国の味でしたが、おいしくいただきました。

チェジュ航空・機内



  その後、キャビンアテンダントの主催で、乗客全員が勝ち抜きジャンケンをしました。

  勝ち抜いた最後の一人の乗客が「BBクリーム」をゲットしました。

  皆盛り上がりました。  こんな飛行機は、初めてです。



  韓国上空は、うすい もや がかかっていました。 

  やがて着陸体制に入りました。

     仁川国際空港・着陸前



  仁川(インチョン)国際空港は、首都ソウルの西 海上の干潟を埋め立てて作った広大な

  ハブ空港です。   関空は、規模、価格各面で負けています。

仁川国際空港内



  入国審査、税関を通過しゲートを出たところに、現地係員の「フォン」さんが

  待っていました。   今回のツアー客は全員で10名でした。 

  私たち以外に、若いカップル2組、おばちゃん4人組みで、ほとんどの人は韓国旅行

  の経験があるとのことでした。


  韓国は、今が桜の満開の時期でした。  

  桜を眺めながら、干潟島の高速道路をソウル市内へ向かいました。

仁川国際空港より市内へ



■漢江を渡り、約1時間でソウル市内へ入りました。
 
  ハングル文字を除いては、日本の都市の景色とよく似ています。

ソウル市内へ


  ソウル公官庁街のロッテホテルの横LOTTE DUTY FREE店に立ち寄った後、

  「清涼里」のホテルに送ってもらいました。 このホテル宿泊は私たち2人だけです。



  ホテルに荷物を置いて、地下鉄に乗って、明洞(ミョンドン)に行きました。

  明洞は、若者の街です。 駅前では、若者が演奏をしていました。

明洞の広場



■ここよりすぐ近くある焼肉店へ歩いて行きました。 今回旅行の楽しみのひとつです。

  現地係員のフォンさんから、チヂミのサービス券をもらいましたので、

  この店を選びました。

  価格はけっこうよい値段ですので、どのメニューにしようかと私が躊躇していると、

  太っ腹の家内が店の人が勧めるメニューを注文しました。

  注文した後に、家内は価格のゼロがひとつ多いのに気づきました。

  もう遅いチュ言うのに!

焼肉1



  肉は、店の人が焼いてくれます。  馴れない私たちは、気後れします。

  ビールはもちろん、焼酎も注文しました。 サービスのチヂミもおいしいです。

  石焼ビビンバも店の人がうまくかき混ぜて焼いてくれました。

石焼ビビンバ


  最後は、厚い肉をはさみで切りながら焼いてくれました。

焼肉2


  リーズナブルな旅行を目指している私たちは、現地予算の半分近くの支払いをしました。

  でも美味しかったし、目的のひとつが達成できましたので満足です。



■その後、明洞(ミョンドン)を歩きました。

明洞中央路1



  土曜の夜なので、人がいっぱいです。

明洞中央路2より



  露店で一流ブランドのバッグも売っています。

  家内が価格を聞いたら、75,000ウォンと言います。   

  日本円で7,500円位です。

  もっとまけるといいます。  アー! 知的財産権が・・・・

  家内は、懸命に我慢をしました・・・  その後、何度も我慢するはめに!

明洞中央路3



  屋台もあります。  おいしそうです。

明洞中央路4



■地下鉄「乙支路入口」Euljiro 1-gaまで歩き、さらに「鐘閣」jonggak まで歩きました。

  韓国の都市河川はよく整備されており、両脇に憩いの散歩道がある様子を

  いたるところで見ます。  日本では少ないですが、・・・

南大門路より望む



  帰りも地下鉄に乗って帰りました。

  ホテルのある「清涼里」Cheongnyangniで降りて、駅の周辺を歩きました。

  pm10時前ですが、まだ野菜や果物屋、屋台が出ていました。

清涼里駅周辺


  すこしばかり、大阪の鶴橋駅周辺の雰囲気がしました。



  ホテルに帰り、コンビニで買った韓国ビールを飲みながらテレビを見ていたら、

  韓国軍の艦艇爆沈事件の報道をどのチャンネルでも放映していました。

テレビニュース


  明日も朝早くから、歩き回ります。  アンニョヒ チュムセヨ!







スポンサーサイト



トラックバック0 コメント0
<< 2010/04 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2019 団塊世代オジタリアン. all rights reserved.